V-oyage.net
2007年11月01日

乙女的考察

リボン柄のハンカチを貰った。

現場でちょっとしたフォローをしたお礼にと。

おっちゃんから。



・・・リボン柄。



私、リボンは好きです。

髪に結ぶ歳はとうの昔に過ぎましたが、リボンを結ばれた箱や袋を見るとウキウキします。

首の後ろでリボンを結ぶタイプのチョーカーや、ホルターネックの洋服も好きw

リボン自体が好き。

いただきものについてるリボンはよほどでない限り捨てられない。

きゅっ、と結ぶ礼儀正しい感じも、するっ、とほどけちゃう危うさも、好き。



リボンは好き。



でも、「柄」は好きじゃない。

ちっとも可愛くない。

上品でもない。



江國香織もエッセイに書いてたはず。

結んだり、ほどいたりできないリボンなんて、正しくない。







貰ったハンカチは嬉しいけど、小物入れの中敷になる運命だな。このハンカチ。

おっちゃん。ありがとうw

人気ブログランキング
コメント (7)

今後の参考によく覚えておきます。



結べない、ほどけない、リボンはダメ…Φ(..)

ココロしておいて下さい。笑

うん、だから女性に贈り物をするのは難しい(ーλー)

これまで、それでどんだけ辛い思いをして…。

失敬、また過去に浸ってしまった。

ARIOさんそれは

オルゴールのこと?

オルゴール?

思い出せない…。無意識に封印してしまったのかも。



でもそれ以降もいくつか…。

大人になってからの方が傷が深い(-"-#)

思い出させてあげようか?



剣道



(覚えてるのわかってて言うイヤな奴、それは俺)

う・・・。

なんだか知らぬ間にコメントが別の物語を生み出している気配。笑



ARINOさん、よいのさん。

私の中では勝手に「剣道部の先輩後輩の若気の至りすれ違いラブストーリー」が展開していますが、・・・構わないでしょうか?





贈りものって、難しいですよね。

男でも女でも。

コメントを投稿