V-oyage.net
2007年10月03日

メタボ戦記 Vol5 10月度戦況報告

またひと月トンじゃいました。すみません。



つぅーか・・・

足やっちゃったよ!!!

左足!

骨挫傷だって!

全治1ヶ月、へたしたら3ヶ月かかるって医者に言われたよ!

松葉杖を使えってさ。めんどくさいから使ってないけど。

でもイタイ。



あれは9月16日の夜。

例のごとく、近所にある市民グランドみたいなところで走ってました。

いつも5kmくらい走ってるけど、その途中の3km付近でのこと。



なんか急に左の足首に痛みが・・・

このまま走るのはやばいかな?ってくらいの痛みに襲われて、とりあえず走るの中断。

次の日は、連休の月曜で病院も休み。

なんで、痛いのを我慢して、京都に行きました。

で、子供と一緒に鴨川の上流で魚やえび獲って遊んでました。



それが悪かったのか、翌日病院いったら、レントゲンの上にMRIまでとられて

結局、骨挫傷と診断されました。

医者からは、「まあ、年も年なんで激しい運動は控えてください」だって。



注)骨挫傷とは

 ・ 骨に強い鈍的外力を受け、骨の内部が傷ついたもの

 ・ 重傷度としては、打撲<骨挫傷<骨折。

 ・ 治療としては、湿布などをして安静にすること。それのみ




<戦術>

・走る :ただいま休憩中。9月の真ん中までは週2〜3で4Km〜5Km走ってました。

・ビールはほぼ毎日のペースで飲んでます。やっぱやめらんない。



<戦況> 2007/10/03 8:00現在

By オムロン体重体組成計 カラダスキャン HBF-359-S 



・体重 :67.9Kg(前々月:67.3Kg)(ちなみに身長は170cmジャスト)

・体脂肪率:18.9%(前月:18.9%)

・骨格筋率:33.5%(前月:33.4%)



足をやっちまった後、今までの成果が徐々に奪われつつあります。

せっかく腹筋の影が見えてきたのに・・・ 66kg代までいったのに・・・

。(゚´Д`゚)゜。 くぅぅぅ。

このままでは食事制限突入か???



前回も書いたけど、やっぱり四十を過ぎたら無理は禁物ですね。

後厄だしね。

会社では、全てオフィスチェアー(足にクルマが付いてるやつね)で移動してます。



            担当:Z-hiro@ナダクミン

人気ブログランキング
コメント (3)

お大事に。

大丈夫ですか?

あまり、無理なさらないで下さいね。

太りすぎはよくないけどオトナの男は少しくらい貫禄があるくらいがいいとおもいますよ。

ある人に言われたのは40過ぎるとジム行ってもかなり頑張らんと現状維持が精一杯だそうです。最近の成功者は食事制限が多いですよね。でもZ-hiroさんそのくらいで結構スマートですよ。昔を思えば満足できないでしょうけど、十分おっさん化回避してますよ。あっ、さてはよからんこと考えてるな・・・うっ羨ましい。

コメントを投稿