V-oyage.net
2007年09月13日

名刺に「しゃべります!」と書いてる女性の飲み会。

昨日は更新をサボってしまった。

実は、先日からブログにも参加してもらった、

関西で朗読やMCなどの仕事をされている甲斐祐子さんから、

吉塚弘といっしょに誘ってくださった飲み会に行ってきたのだ。



集まったのは、甲斐さんを含めて女性が3名、僕と吉塚を含めて男性が3名。

ある意味ちょっとした合コンか…と、多少は色めき立ったのだが、

始まってしまえば、飲む、食う、しゃべるで、色気はまったくなし。

いつも、V-oyage参加メンバーが集まったときのマイナーな空気が流れる

飲み会とはまるで違って(この空気は20年前の学生時代から同じだったが)、

「あぁ、飲み会を楽しむとはこういうことなんだなぁ」としみじみと思った。



それにしても甲斐さん、ブログでは「オヤジじゃないもんっ」と主張しておられるが、

美しい容姿とは裏腹に、とにかく飲むわ、食うわ、しゃべるわ、逆セクハラするわで、

かなりオヤジが入っている方だと再認識させていただいた。

V-oyageのメンバーとして申し分ない方であった。



ちなみに、ふだんV-oyageの飲み会でも、なにかと浮きがちな俳優・吉塚弘は、

甲斐さんの飲み会でも、やはり浮きがちであるのが、面白かった。

まぁ、かといっていないと寂しいヤツなのだが。



ところで、甲斐さんからの思いがけない提案をきっかけに、

吉塚弘が主催する「Cafe友の会」とV-oyageによるコラボレーション・イベントを、

12月1日土曜日のお昼に開催することが決まった。

まだまだ、会場となる場所を押さえただけで、詳細は何も決まってないが、

ラジオドラマの公開収録をして、後日V-oyage RADIOで掲載する予定。

どんなものになるやら…乞うご期待ということで。



--------------------------------------------------------------

最新の『Editor Said...』をお読みになりたい方は、V-oyageのトップページをご覧ください。

人気ブログランキング
コメント (1)

楽しゅうございましたね〜w



人生において、割り勘負けだけはしない(!)

これ、信条です。←自慢することではない。



えーと、逆セクハラは存在しない。

(某公立高校教師 説w)

コメントを投稿