V-oyage.net
2007年09月07日

幻のコーラを求めて(7)〜最終回〜

メーカーからの回答は、『Lasコーラ』は自販機展開をあまりしていない商品であり、

スーパーや量販店などの店舗で取り扱われている…とのことだった。

メールでのやりとりだったのだが、丁寧な文章で、

数カ所の販売店の所在地や連絡先まで書かれていた。



正直、僕としては、これまで“自販機”にこだわってきたので、

店舗で購入するということが、非常に気が進まなかった。

しかし、だからといって、このまま『Lasコーラ』を飲まずに、

この企画を終わる訳にもいかない。

僕は仕方なく、案内された最寄りの業務スーパーへ足を運んだ。

…が、その店先で、うれしい発見をしたのだった。





業務スーパーの店頭に、激安の自動販売機があった。







ずっと探していた『Lasコーラ』を発見。しかも50円!





やっと購入(記念に2缶)。しげしげと缶を見つめる。



当初の、“自販機”を独力で発見して飲む…という目標は達成できなかったが、

僕は、これまでに相当の日数と汗の量をかけてきただけに、

『Lasコーラ』を購入できたことに、肩の荷を下ろしたような安堵感と、

達成感を味わうことができたのだ。



そして早速プルトップを空け、一口飲んでみることにした。

「あれ? 意外と美味いやん」

実は、すごくガッカリな味を想像していた僕は、ちょっと出ばなをくじかれた。

うん。前に紹介した、ヴァージン・コーラより美味いよ。これ。

確かに、コカ・コーラやペプシコーラから比べたら、

甘ったるいし、のどごしの爽快感も足りないのだけれど、

思った以上に、水薬っぽい感じもないし、後味もイヤじゃないのだ。

おぉぉぉぉ〜!

僕は、ふたたび感動した。この味、好き。

たぶん近くで売ってたら、毎日、飲みそうな感じ。



最後の最後に、いい結末を迎えられた満足感でいっぱいになりながら、

僕は、電車に乗って、家に帰ったのであった。

(このとき既に散歩の範疇は超えていた)



                      (缶…じゃなくて、完)





もし飲んでみたいという方は、メーカーのサイトで購入できます。

神戸居留地LASコーラ

販売元:富永食品株式会社






--------------------------------------------------------------

最新の『Editor Said...』をお読みになりたい方は、V-oyageのトップページをご覧ください。

人気ブログランキング
コメント (2)

仕事決まって良かったですね。おめでとうございます。

ブログの面白さは、なんのゆかりもない人の日常が、ネットを通じて垣間見れることだ、と私は思っています。面白いテーマや文章を読みたけりゃ、本屋に行けばいいわけで。何の変哲もない日記こそ(そしてそれを誰でも閲覧できる不思議な位相関係こそ)ブログの醍醐味。私と同じ職業の方が、日々何を食べ、何を感じ、どんな風に過ごすのか、少なくとも私は興味深く拝見させていただいております。

マツさん、コメントありがとうございます。

今回の企画は、なんのプランもないままに思いつきでスタートし、しかも、すごい低いテンションで文章も練らないままに続けていたので、「つまらない」と自覚しておりました。こういう連続ものの企画をやるときは、全貌を見据えてからやるべきだったと反省しております。でも、興味を持って読んでいただけたなら嬉しい限りです。

「人になんと思われてもいいから、自分が面白いと思うバカバカしいことをやって人生を過ごしたい」と近頃の僕は思っているんですが、今後も、こういうブログを(もう少し面白いと思ってもらえるように)続けていきたいと思います。

なんか面白いネタがあったら、マツさんともコラボレーションしたいなぁ…なんて思ったりもしてますので、いつか一緒に遊んでくださいね(笑)

コメントを投稿