V-oyage.net
2007年08月28日

幻のコーラを求めて(2)

コカ・コーラとペプシコーラの2大ブランドが、しのぎを削る“コーラ業界”。

それらの陰に隠れてこっそりと販売されているコーラを、

僕は『B級コーラ(略してBC)』と呼んでいる。



最近、僕が飲んだBCは、『Lasコーラ・ダイエット』という商品であった。

そして、それを飲んだとき、お世辞にも美味しいとは思わなかった。

だが、それが美味しくなかった反動なのか、

僕はカロリー・オフではない『Lasコーラ』を飲んでみたいと、

思うようになったのである。



「家の近くの自販機で、『Lasコーラ・ダイエット』が売っていたのだから、

『Lasコーラ』も簡単に手に入るでしょう」

そう高をくくっていたのだが、事態はそううまくいかなかった。

散歩の途中、『Lasコーラ』がないか、目につく自販機を注視していたのだが、

そもそも専用のヴェンダーが見つからない上に、

たまに安売りの自販機『TWO DOWN』の中で、

『Lasコーラ・ダイエット』を売っているのは見かけても、

本編であるはずの『Lasコーラ』自体は、どこにも売っていなかったのである。



これによって、僕の“B級炭酸飲料好き魂”(略してB魂)に火が点いた。

「なんとしても『Lasコーラ』を見つけて飲んでやる!」

目印は、僕の地元・神戸の名所にちなんで付けられた、

『神戸居留地(R)』マークである。









                           (つづく)





--------------------------------------------------------------

最新の『Editor Said...』をお読みになりたい方は、V-oyageのトップページをご覧ください。

人気ブログランキング
コメント (1)

以前どこかで「インカコーラ」ってのを見た気がする。(飲んではないけど)もしかしたら輸入物かも?

コメントを投稿