V-oyage.net
2007年08月11日

エヴァンゲリオンって食べ物ですか?

どもども。



インターネットをしてて、ちょっと困ることがあります。

それは、アニメの話題についていけないことです。



実は、僕は昭和40年生まれのファーストガンダム世代ど真ん中の

人間であるにも関わらず、周囲の人間ほどガンダムに入れ込んでいませんでした。

いや、あの世界観は好きでしたよ。もちろん普通に熱中はしていました。

でも、毎回毎回、登場人物のセリフを覚えたり、

モビルスーツの名前を覚えたり…っていうことはしなかった。

だから、モビルスーツや登場人物の名前も、

人間関係の相関図もよくわからないんですよね。

これ、わからないでネットサーフィンしていると、

ちんぷんかんぶんなことがよくあります。



また、エヴァンゲリオンは、まったく一度も見たことがありません。

つーか、一滴たりとも興味が湧かず、一瞬たりとも見ようと思ったことがありません。

確か、綾波なんとかっていう人物が出てくるんですよね。

そんなレベルなので、エヴァが誰と何のために戦っているか…すら知りません。

最近、ネットでよく見かける涼宮ハルヒっていうのは、

エヴァンゲリオンに出てくるキャラクターなのでしょうか。

なんか、すごく恥ずかしいことを聞いているような気がします。



だいたい僕は、マクロスさえ、ろくに見たことがないのです。

クラスのみんなが(とくにARIOが)「リンミンメイ」とか言ってるのを聞いて、

新しいラーメン屋チェーンのことかと思ったぐらいなんです。



今、夜中にアニメをたくさんやっていますが、

まったく食指を動かされることなく、興味がありません。

土曜日の夕方にやっている「大きく振りかぶって」ぐらいですかね。

ほんの少しは興味を持てるのは。



でもね、一日中インターネットに浸かっていると、

アニメを見ていないとわからないことが多すぎるのですよ。困ったことに。

あっちのサイトに飛んでもアニメの話、こっちのサイトもアニメの話…

そんな局面にぶち当たることもあり、わからないまま過ごしていると、

自分に常識が備わっていないような気持ちになっていまうのです。



こんな僕でも、サイト作ってていいんでしょうか。

バカバカしいようで、けっこう深刻な悩みだったりします。





--------------------------------------------------------------

最新の『Editor Said...』をお読みになりたい方は、V-oyageのトップページをご覧ください。

人気ブログランキング
コメント (1)

エヴァ研究のために

パチンコしなさい。



すまん、金ないか。

コメントを投稿