V-oyage.net
2007年08月10日

ついに、オッさんになる日がやってきた。

本日も、お疲れさまです。



いよいよ、ぼくも年貢の収め時が来たようです。



先週の金曜日、このサイトに参加してくれているメンバーと飲み会の席で、

「オレは、自分がオッサンだと思ったことがない」と、

抜け抜けと言ってのけたのですが、その舌の根が乾かないうちに、です。



とうとう来ました。加齢臭が。



実は、今までオヤジネタを書きながらも、

自分には一度も感じたことがなかったのです。

女性からも言われたことがありませんでしたし、

すっかり安心し切っておりました。



しかし、やはり来たのです。加齢臭は。



汗がね、去年より臭いんですよ。

しかもね、自分から嗅がなくても、ほんのり漂ってくるんです。

これは、今まで一度も経験しなかったことです。

最初は、何の臭いだ…誰の臭いだ…って思ってたんですが、

どう考えても、自分しかないわけで、

「うわーっ!きたーっ!」って感じです。



誰にでも襲いかかってくるんですね。加齢臭は。



僕は、今年、後厄なのですが、

この2年半、父親が亡くなったり、病気をしたり、失業したりと、

いろいろありましたが、厄年の最後の最後がこれですか?

微妙に凹みますね。後を引くへこみ具合です。

なんか、もうやってらんない感じです。



ちなみに来週、42歳になりますが、おめでとうは言わないでください。

「加齢臭、おめでとう」と言われてる気分になると思いますから。





--------------------------------------------------------------

最新の『Editor Said...』をお読みになりたい方は、V-oyageのトップページをご覧ください。

人気ブログランキング
コメント (1)

厄払い、行ってる?

コメントを投稿