V-oyage.net
2007年08月04日

『脳内メーカー』とかを思い付くアイデアの素晴らしさ

どもども。



実は、3日の夜は、ここに参加してくれているメンバーと飲み会でした。

相変わらずローテンションの、グダグダぶり。

いちおう、V-oyageRADIOにできないかと、ICレコーダーを持参しましたが、

とても使えそうにありません。あははは。



まぁ、それはさておき、みんなにどんなサイトを見てるか聞いたところ、

Z-hiro氏から、『脳内メーカー』なるサイトを教えてもらいました。



そこで、帰宅してから早速アクセスしてみたところ、いやぁ面白いですね。

フォームに自分の名前を入れてボタンを押すだけで、その人の頭の中を

診断するというお遊びのサイトなのですが、

V-oyageというサイト名で診断してみたところ、こんな結果になりました。





V-oyageの脳内



う〜…なんか、僕の思いを見透かされているような、ヤな感じ。

もはや苦笑するしかありません。

さらにサイトの下段にある「能力メーカー」というリンクをクリックすると、

以下のような結果になりました。



能力メーカーV-oyageの能力



うん。これはいいですね。なかなか満足な結果になりました。





で、他にもいろんなコンテンツがあるのでやってみようと思いましたが、

アクセスが集中していたようで、読み込みが絶望的に遅く、断念。

どうやら最近、テレビなどでも紹介されたのだそうで、

なかなか読み込めないという状況が増えているそうです。



しかし、ちょっとしたアイデアと、それを形にする技術さえあれば、

さまざまなメディアで紹介されるサイトってできるんですね。



僕には、Webアプリケーションを作る技術などありませんが、

アイデアだけなら、どうにかできるような気がするのですが…

考え込んでしまうと、これといったものは何にも出てきません。

やっぱり脳みそがオヤジ化して腐ってきてるんでしょうかね。



世の中、なかなかうまく行かないもんです。





--------------------------------------------------------------

最新の『Editor Said...』をお読みになりたい方は、V-oyageのトップページをご覧ください。

人気ブログランキング
コメント (1)

私の頭の中は

「嘘」と「金」

が半々でした。

おかしい、「酒」がない。

コメントを投稿