V-oyage.net
2007年07月27日

SE工哀歌 -上司列伝 リターンズ-

 先日ご紹介した、「シタチューは、ノケモン」の下○部長様の新たな武勇伝。



 ご本社様に伺った時、当時(酔った部長をタクシーに蹴り込んだ疑惑)の課長に会ったので、当時の下○部長の話題を振ったところ、課長さん曰く、当時一緒の部署だった、本社の若手社員のK君が、結婚式の披露宴に下○部長を主賓で呼んだそうです。

なんと大胆な!



 部署のみんなはとめたそうですが、律儀なK君は主賓に上司を呼ぶのは当然と思ったようです(可愛そうに)。



 最初の主賓の挨拶、下○部長様(以下、下B)は二日酔いで現れ、K君の紹介もそこそこに、昨夜の自分の呑みっぷりについて語ったそうです(のっけから大脱線!)。

 また下Bは、勝手に赤ワインを注文し、周りの人間も巻き込んで4,5本空けたとか。

 赤ワインで、すっかり出来上がった下Bは、新婦のお父さんの歌の後で踊ったらしい(小さくツイスト、ツイストー)。



 披露宴終了後、周りの人間を飲みに誘いはじめたので、その課長さんは、非常階段から走って帰ったそうです(^^;)。



***

 折角、ご本社様に伺ったので、ついでにK君のいるフロアに寄って、チョットだけ話を聞きました。

 赤ワインの代金は、別料金で請求されたそうです。2万8千円(;_;)。

 親戚のオバちゃんからも「S男ぉ(K君の名前)、おまえの会社も大変だねぇ。大丈夫かい?」って真顔で心配されたそうです。

 会社の信用までも揺るがす下○Bって、ある意味スゴイ!

 ここまでの人物は、あなたの会社にはいらっしゃるまい(ー。ー;。



           担当/親会社様の管理職でよかったと思うARIO 

人気ブログランキング
コメント (1)

すごい綿密な下調べと、実地に取材に行く行動力…

ARIOさんのネタに対する真摯な姿勢には、舌を巻くばかりです。

コメントを投稿