V-oyage.net
2007年07月16日

この名前、知ってますか?【トラックバックで答えてください】





私的に「夏きた〜」と思うものを、友人の家で見つけました。

この瞬間、ここんとこずっと木枯らしが吹いていた僕の心に、暑い日の光が差し込みました。



昨日は、台風一過で天気は概ね晴れ。

無職の僕は暇を持て余して、図書館に行き、さらについでのように

kakkaさんに連絡を取って、彼の家に遊びにいきました。



日頃から、和服を着流しているkakkaさんの風流さは、

部屋のあちこちでも見受けられました。

そのひとつが、上の写真。

「豚の蚊取り線香入れ」と思ったのですが、

実は、この器(豚に関係なく蚊取り線香を入れる器)には、

ちゃんとした正式名称があるのだそうです。



では、この器、実際にはなんと呼べばいいのでしょう。

コメントやトラックバックで答えてください。

※正解は、気まぐれにこのブログに掲載します。



ちなみに、この記事はJUGEMのトラックバックBOX

『夏きた〜〜!と思う瞬間は?』のテーマに便乗いたします(笑)





                  担当/いつもと違うパターンのhiro

人気ブログランキング
コメント (5)

えっ、「豚の蚊取り器」とか「蚊遣り」ではないのでしょうか?

湿気の多い、日本の夏は人体に有害な虫が多くて”気が抜けません”。キンチョー(緊張)の夏!

蚊遣り豚とかでしょ?

ありお君?

かなって気持ちは伝えたいよね、

ぶっちゃけ。

なるほどー。

そのココロは、

 丸い?

 ムシも寄ってこない?

 中身がない?

 実は、みんなに煙たがられる?

ってな解答で、よござんすか?

エラく自虐的だよね、ARIOさん。

ほっこりほのぼの、でも嫌な奴は殺すよ、

ってとこだったんだけどね、ぶっちゃけ。

コメントを投稿