V-oyage.net
2007年07月15日

命に別状あるで

どうも、6年間連れ添った相方に先立たれ、

すぐ新しいコを金で買った、よいのです。





パソコンですけど。



壊れ方が急だったのでビビリました。

今日の上園くらいでした。



先週木曜日、ご存じの方も多いと思いますが、

巨人vs阪神、大延長戦でした。12回ですよ。

以前、書いたことがありますが、

タイガースの試合が長いと

在阪スポーツ紙はエーライ事に(by加藤)なるんです。

普段関係ないH知さんも今回は同じ目に遭ったはず。

目玉スポーツも大変でした。

11回まで勝つか負けるかわからない。

12回、暴れん坊・桜井が3ラン、この時点で11時近く。

12時過ぎには全部作業終了しなきゃいけないのに。

12回裏、くびあん君がピンチを演出…

1面担当者の前には「桜井」の大見出しが用意されてましたが

ちゅどーーん、と食らえばそれもパー。

まぁ、なんとか終わったのが11時15分。

そこから記者が取材して、

原稿が大阪に届いたのは12時過ぎてたのでは?



ただ、そこまで来ると慌てるを通り越して

開き直ってましたね、みんな。



ただ、「命に別条あるで」という

Y住の口癖を思い出しました。



私ですか?

社会面やってました。

前もそうだったような…

人気ブログランキング
コメント (2)

”今年の阪神”と掛けて、

蕎麦屋のオヤジに「この店の”ざる蕎麦”、”並”と”上”ってどこが違うの?」って聞いた。

(ちょっと長ぇーな)

そのココロは?

オヤジ 「上には海苔がかかってるんです」

(えっ、どうオチるの?)

「だから、並に海苔ないんです」

”波に乗れない”んです

(えーー、こんなコメント書いていいの?)

海苔がないのは、“盛りそば”だな。



え? よいの? 一面じゃなく社会面?

(´・ω・`)知らんがな

コメントを投稿