V-oyage.net
2007年06月11日

脱皮

 休日に炊事してました。春キャベツとイカとシメジのパスタ。

 ニンニクを取り出した油の中に、小さく切ったベーコンを放り込んだ途端、パンって音がして左ひじに激痛。

 どこの組の若いもんにハジかれたのかと思ったら(嘘)、熱さと痛さに、直ぐ水道の水で患部を冷やしていると、ペロンと何が流れ落ちた。

 はねて張り付いたベーコンが落ちたのかと思ったら、皮膚。10円玉ほどの大きさの火傷でした。



 だからパスタはヤメ!(TTメ)

 ベーコンとキャベツは、そのまま塩とコショウで炒めて終わり。イカとシメジは軽く炒め煮、味付けは味噌とコチュジャン。

 この2品をビールで流し込んで夕食は終わり。

 患部には火傷の薬をつけて絆創膏貼ったけど、今もチリチリ、ズキンズキンしてます。



 左ひじ、10円玉ほど脱皮した私の今後の活躍に請う、ご期待!



                   担当/バンビーノARIO 

人気ブログランキング
コメント (1)

ARIOさんもお料理されるのですね。

私もパスタをよく作ります。 専ら「明太子パスタ」。

ゆでる以外は火を使わないでいいので火傷の心配はありません。

コメントを投稿