V-oyage.net
2007年06月22日

面白いPodcast見つけた!

昨夜から、ひとつのPodcastにはまってしまいました。



iTunesで見つけたんですが、バックに放送局がついていない、

スポンサー一社提供の番組。でも、パーソナリティーは有名な声優さんで、

(最近のアニメ等に疎くて、僕は知らない方だったのですが)

本格的にやってるPodcastです。



番組名は『智一&?美(ろみ)のラジオ腐りかけ!』

パーソナリティーは、今の『ドラえもん』のスネ夫役を演じる関智一さんと、

『NANA』の主人公・大崎ナナの声を担当していた朴?美(ぱくろみ)さん。

お二人はそれぞれ舞台でも活躍する本格的な俳優さんで、

一般のラジオ放送でも“アニメ系”番組を持たれていたようです。

そんなメジャーなお二人が、番組では、公共の電波に乗らない気軽さも手伝ってか、

もう下ネタ満載で、あっけらかんとしゃべりまくる、しゃべりまくる。

しかも、かなりの頻度で“ピー”音が入る、かなりきわどい内容です。

その下品さは、誰でも聞ける放送としてスタートしたにも関わらず、

いつの間にかスタッフも知らないうちに18禁の有害サイトのフィルターを

かけられたという、おマヌケな事態を招いたことからもおわかりいただけるでしょう。



しかし、これが、メチャメチャ面白い。

これまでに6回の放送がアップされているのですが(一回の放送が約1時間半)、

僕は昨夜から今日にかけて一気に全部聞いてしまったぐらい、

下ネタ大好きのツボにはまってしまいました。



なんだか、また僕のPodcast熱に火が灯ってしまった感じです。

しかし、僕の拙いしゃべりでは、あんなに楽しい番組は作れるはずもありません。

餅は餅屋という言葉もありますし、僕は企画側に周り、

しゃべりの方は、“芸能人”の力を頼ろうかと画策しています。

まぁ、あんまりアテにならない“芸能人”ではありますが(笑)



とにかく、今後のV-oyage Radioに乞うご期待です!





--------------------------------------------------------------

最新の『Editor Said...』をお読みになりたい方は、V-oyageのトップページをご覧ください。

人気ブログランキング
コメントを投稿