V-oyage.net
2007年06月22日

帰ってきたARIOえもん -今日は何の日-

ノビ太   「ARIOえもーん、今日、学校で先生に、『今日は何の日か』って聞かれて、答えられなかったんだよー。ワーン(;;)。」

ARIOえもん 「しょーがないなー、ノビ太くん。」



パッパラ、パッパッパー



ARIOえもん 「暦ー。えーっと、今日は、夏至でー、赤口だったんじゃなかったっけー。」



ノビ太   「何言ってんだよー、このー、”できない方のSE”ヤロー。」

ARIOえもん 「ノビ太くん、それは、hiro氏がBarの女の子にARIOを紹介するときに、『ブログ書いてるSEの、できない方』って紹介した話でしょ。相対的に間違ってないから、笑えないよねー。」



ノビ太   「んな事はいいんだよ、どーでも。今日は『カニの日』なんだよ。平成11年にかに料理屋の”かに道楽”が決めたんだってさ。」



ARIOえもん 「えっ、あの『とーれ、とーれ、ピーチ、ピーチ、かに料ー理ー』で有名な?」

ノビ太   「そーだよ。あのCMソングは『キダタロー』が作曲したんだぜ。知ってたかい。」



ARIOえもん 「もちろんだよ、悪い妖怪から人間を守ってくれる良い妖怪なんだよね。この前、映画も観たよ。田中麗奈の足が観れただけでも価値ある映画だよね。」



ノビ太   「違うよ、タコ。それは『鬼太郎』でしょ。音楽家のキダタローだよ。」



ARIOえもん 「あー、シンセサイザーの?」

ノビ太   「言うと思ったよ。それは『喜多郎』でしょ。キダだよ、キダ。」



ARIOえもん 「あー、巨人からブルーウェーブに移って、大リーグに行って、今、ヤクルトで抑えやってる投手でしょ。」

ノビ太   「それは木田優夫だろ。キダしかあってないし、スポーツネタは、東スポ?の”よりの”?さんとか、地方競馬えーっと、力皇だっけ?キラー・トーア・カマタだっけ?に任せとけよ。」



ARIOえもん 「ノビ太くん、思いっきり間違えてるし、それもワザと。敵、作るタイプだよね…。」

ノビ太   「もういいよ。兎に角、今日は『カニの日』だって事。こんな雑学も覚えとけよ。なんで、これくらいの話で横道に逸れてばっかりなんだよー。」



ARIOえもん 「カニの話だけに、横に逸れて、前には進まないよね。」

ノビ太   「そんなオチかよ。(−−;

         担当/今日はボーリングの日でもあるんだよねー、ARIO

人気ブログランキング
コメント (3)

マジで



殺 す よ ね



そのうちね。

たまたま車に積んでるナビは毎朝「今日は何の日」と教えてくれます。「今日は6月9日、ロックの日です。」とか。

6月9日ってそりゃシックスナxx(自粛)の日でしょうが!

コメントを投稿