V-oyage.net
2007年06月29日

理由。

いつのまにか6月も終わりですね。

毎日ダラダラ暮らしてるので、曜日の感覚とか日にちの感覚が麻痺してます。



そろそろ、次の仕事を見つけないといけないですねぇ…

ひと月ダラダラと暮らしてきましたが、いよいよヤバいです。

でも、面接に行っても決まらないのはショックなもんです。



で、僕が面接で採用してもらえないのは、なぜか?

今回は、これをじっくりと考えてみましょう。



もしかすると、僕の顔に問題があるのかもしれません。

フチありメガネに、こけた頬。

カミソリの傷のような小さく細い目の下には、常にクマが。

我ながら鏡を見る度に落ち込んでしまうような、ひどい顔です。

しかし、それを採用の基準にされているならたまったもんじゃない。

明らかにパワハラです。



もしかすると、僕の体型に問題があるのかもしれません。

ガリガリに細くて胸板が薄く、薄すぎて横からだと見えなくなります。

面接のときにはスーツ着ていますが、その姿は人から「えもんかけ」と言われたりします。

体重がなくて、強い風が吹くと飛ばされそうになりますし、

なのに寄る年波は遠慮がなく、腹だけはしっかり出ています。

しかし、それを採用の基準にされているならたまったもんじゃない。

婉曲的なセクハラです。



もしかすると、僕のアタマに問題があるのかもしれません。

ひらがなは、「さ」段から怪しくなるし、九九もしどろもどろにしか言えません。

しゃべると「あ〜」とか「え〜」とかしか言わなくて、

何が言いたいのかハッキリわかりません。(Podfast参照)

お風呂上がりにパンツを着て、シャツを履いてしまうこともしばしばあり、

ぽかんと開けた口からはいつもヨダレを垂らしています。

これを採用の基準にされているなら、「なるほど!」と手を打ってしまいます。

好きなものはパラパラです。





--------------------------------------------------------------

最新の『Editor Said...』をお読みになりたい方は、V-oyageのトップページをご覧ください。

人気ブログランキング
2007年06月28日

すっごい気になる『レースガイド』

今、すっごく気になっている、変な番組があります。



それは関西テレビで午前11時25分の少し前にまるでCMのように流れる番組。

たった15秒という、本当に短いCMと同じ秒数の『レースガイド』がそれです。

『レースガイド』という番組自体は、関西の地方競馬や競輪、競艇の開催情報を伝える番組で、ずっと前から流れている小さな頃からお馴染みの番組です。

しかし、昔は各レースのイメージシーンをバックに文字で情報を伝えるだけのものだったのですが、今は、それが劇的に変わってしまっているのです。



どんなふうに変わったかというと、画面では、オッパイの大きなグラビアアイドル系の女性タレントが登場し、風変わりなテンポとメロディに乗って、ノリノリに踊っているのです。

しかも、そこにさらに不思議な踊りを踊る男性3人組も登場し、4人で、やれ駐車場がないからクルマで来るなとか、電車で来いとかいったセリフを、のぺーっとした棒読み口調で話し、よけいにイライラとさせてくれます。まるで、ちょっとした嫌がらせのような番組になっています。



しかし、この番組、非常に“つい見てしまう”力を持っているとも思うのですね。

踊っている女の子の胸の谷間も気になりますし、男のダンスも相当にミョーで、「彼らはいったい何なのだ!」という好奇心を抱かせるのに十分な働きをしているのです。

ただ、それほど強いパワ−を持っていながら、この番組は、本来伝えるべき、“レースの日程”に目が行かない…という本末顛倒な欠点も同時に有しているのです。

あぁ、ホントにいったい何なのだ、このCMは!



ところでインターネットで調べてみると、この『レースガイド』のサイトが見つかりました。

真ん中で踊っている女の子は「蘭いおり」ちゃんという関西で活躍するグラビア・レースクイーン系タレント。その後ろでミョーなダンスを披露しているのは、「くらやん」と呼ばれる放送作家であることがわかりました。

このサイトには放送日時と放送局が描かれているので、興味がある人は、いちど確認して番組をチェックしてみるといいでしょう。



…と、ここまで書いて、今のレースガイドは、妙にキャッチーな番組でwebサイトに呼び込もうという策略があったのかもしれません。

もしそうだたとしたら…オレとしたことが、たばかられたか!





■蘭いおりちゃんのブログです!⇒『蘭いおりブログ☆』





--------------------------------------------------------------

最新の『Editor Said...』をお読みになりたい方は、V-oyageのトップページをご覧ください。

人気ブログランキング
2007年06月28日

ARIOえもん -空気読めよ-

ノビ太   「こないだの投稿、なんだ、あれ?」

ARIOえもん 「どーしたの、ノビ太くん。なんか怒ってる?」

ノビ太   「『どーしたの?』じゃぁねぇだろ。あんなC級のSFのまがいもんみたいなの書きやがって。サイトの趣旨と違ってねぇーか?他のメンバー、イジリかねてるぞ、っていうか、軽く引いてるぞ。」



ARIOえもん 「(おーいつもに増して酷い言い方!)ゴメンよ、ノビ太くん。傷を見てたら、つい思いついちゃって、面白いかなぁーって書いちゃったんだ。」

ノビ太   「あー?『思いついちゃった』っていうけど、人面瘡ネタって昔からよくあるよね。しかも、あの短さじゃぁ、あんまり伝わんないぜ。」

ARIOえもん 「えーっ、そーかなー?」

ノビ太   「そりゃーそーだろぅ。てめぇの文章力と、センス考えろよ、この、『近づかれるだけで、迷惑です』ヤロー!」

ARIOえもん 「あー、それは昔、職場の1年上の先輩の女性に告白った時に、手痛く断られた時のセリフだなぁー。20年近く経ってもなかなか癒えない心の傷だぞー(><)



ノビ太   「だから、てめぇーは、小難しいショートショートとか書かなくていいから、TVがどーしたとか、SE蟹工船とか書いてろ。」

ARIOえもん 「(SE工哀歌、なんですけど…)しかし、いつも辛辣な意見言ってくれますね。まるで”傷”{θーθ}の人格ですね…。」

ノビ太   「アイツとはチョット違うけどね。こんな人格もあるんだよ。だから、あんまり、いろんなキャラで書いてると、また別の人格が出てくるかもしれないって事だよ。」



ARIOえもん 「えー!じゃぁボクは多重人格かもしれないの?」

ノビ太   「そーかもな。15年前にダニエル・キイスが書いた『24人のビリーバンバン』ってヤツか。」

ARIOえもん 「白いブランコ か!」



                 担当/また、そんなオチかよ{ΘΛΘ}ARIO

人気ブログランキング
2007年06月27日

当サイトのPodcastに新番組が増えました。

次の会社を紹介してもらえることになったから、気持ちを切り替えないとね。

人材紹介会社に任せるだけじゃなくって、自分からもアプローチしようかな。

まぁ、あんまり気にしないで、次の一歩をなんとか踏み出しましょう。



で、話はがらりと変わりますけど、

今日、吉塚弘さんとラジオを収録しました。

タイトルは、『吉塚弘のねぇねぇラジオ』。

吉塚くんはラジオの仕事はやったことがないらしいですが、

けっこうノリノリで収録にのぞんでくれましたし、

さすが俳優のお仕事をされているだけに、

しっかりとツボを押さえたパーソナリティーぶりを発揮してくれました。

僕も、サブに回って、相づちを打ったり、ちょっと進行するだけで、

スムーズに録音ができました。

今日は、全部で5回分の収録ができたんですが、

(一気にアップせずに、少しずつアップしていく予定です)

吉塚くんが、どんどんノッてきてくれて、

僕が一人でやってるラジオより、ずっと楽しいものになったと思います。

これから、ますます楽しいラジオになりそうな手応えを、

二人とも掴んだ感じですね。



今後は、ゲストを呼んだりして、さまざまな趣向を凝らしていこうと、

話し合っていたのですが、小さな野望が膨らむばかりです。



これからは、ARIOさんとか、よいのさん、Z-hiroさんやシャチョウさんとも、

ラジオをやってみたいと思っているのですが、

スケジュールが合うかどうか…そんな暇が取れるかどうか…ですね。



ラジオ(Podcast)を、このサイトのメインコンテンツにするつもりはないですが、

ラジオから、メインコンテンツに影響するような、企画ごと…

というのは発信できるかもしれません。



今日は、そんなポテンシャルを感じた一日でした。

ホント少しずつですが、V-oyageの将来が楽しみになってくるのが、

とっても嬉しいです。





--------------------------------------------------------------

最新の『Editor Said...』をお読みになりたい方は、V-oyageのトップページをご覧ください。

人気ブログランキング
2007年06月27日

ペガサス、天へ…

昨日の朝、早く起きすぎたんでね、

2ちゃんとか見てたんだよね。





クリス・ベノワ死去



そんな…って口に出ちゃったよね。

日本だと、クリス・ベノイとか

ワイルドペガサスの方が通りがいいのかな?

小柄だけどガッツのある、ホントいいレスラーだったよね。



新日本の練習生時代に、大阪城ホールで

喫煙所の横を通りかかったベノワが

大げさに「ゲホゲホ、タバコクサーイ」

ってニコって。

もう20年くらい前の思い出だけどね。

レッスルマニアでWWE王者になった時は

その時の事、思い出したよね。



橋本、エディが逝って

小橋が倒れて、今度はベノワ?

自殺だとか、奥さんと子供道連れの

無理心中とか…

詳しい事はぶっちゃけ解らないけどね。

同世代のイイレスラー、またかよって。

じーさんになってから、外電とか見て

「ベノワ年とったなー、でも元気そうやん」

って言いたかったよ。

空しくて、悲しいよね。



いなくなって欲しい奴は

デカイ顔で偉そうに生きてるのに。

アゴ(注1)とか糞煮田(注2)とか。

役立たずのオレが言うのもどうかと思うけどね。



とにかく

合掌---------



※注1)アゴ=アントニオ猪木。元々世間が猪木を持ち上げているころから、

両者リングアウトばっかりで好きじゃなかった。IGF?今時カード当日発表って。

どうせグダグダだろ。カート・アングル可哀想。周りもいいかげん「呆ける商魂」で商売するのやめろよ。

※注2)糞煮田=大仁田厚。参議院議員。売り上げから大枚かすめ盗って、FMW荒井社長を自殺に追い込んだ男。万博でポーゴとの爆破マッチ見たけど、究極の塩試合だった。6年で歳費6億円も税金から貰いながら、パフォーマンス以外何もしてないふざけた議員。挙句AV女優と乱痴気騒ぎ。涙のカリスマじゃない、カスだ。



業界No,1団体だった新日本を格闘路線と金吸い上げとカード変更でグチャグチャにしたアゴと、インディーの雄だったFMWからむしり取るだけむしって知らん振りの煮田。団体乱立も煮田が何でもありにしたせいだ。

団体作った人は、何してもいいのか?あ?

自分より目立つ人間は許さない、金は全部オレの物というエゴの塊2人が、プロレス界低迷の原因だよ。

こいつら責任は全く取らない。

取れよ。

消えろよ。

残った全財産、プロレス復興のために出せよ。そして口出すな。

人気ブログランキング
参加メンバー
&カテゴリー
PROFILE
SEARCH THIS SITE.

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
・理由。
・すっごい気になる『レースガイド』
・ARIOえもん -空気読めよ-
 └ よいの 06/29
 └ hiro 06/29
 └ よいの 06/29
 └ 俳優・吉塚弘 07/02
・当サイトのPodcastに新番組が増えました。
・ペガサス、天へ…
 └ hiro 06/27
・ただの日記
・顔
 └ hiro 06/28
・4コママンガ/『なってみたウルトラマン』
・プロレスの話
・すんません
・あさばぁ
 └ ARIO 06/25
 └ しゃ、ちょう 06/25
 └ hiro 06/25
・V-oyageラジオの新しい方向性
・帰ってきたARIOえもん -今日は何の日-
 └ 地方競馬三沢 06/23
 └ しゃ、ちょう 06/25
 └ 俳優・吉塚弘 06/26
・面白いPodcast見つけた!
・挟んで〜!
 └ ARIO 06/23
・39歳、メジャーリーガー
・宝塚記念
・オラに元気を分けてくれ!
・メタボ戦記 Vol3 6月度戦況報告
 └ しゃ、ちょう 06/21
 └ よいの 06/21
 └ 俳優・吉塚弘 06/21
・ハッスルエイド2007
・ゴフッ!!
 └ よいの 06/20
 └ ARIO 06/20
 └ しゃ、ちょう 06/21
・ポッドキャストとか、インターネットのこと
・4コママンガ/『仮面メタルボーイ』(10)
・ダイ・ハード
・ティム・バートン
・Nana-U & Ran
・「くぉのやろぉーー」…地方競馬三沢
 └ hiro 06/16
 └ 地方競馬三沢 06/19
・誰?
・「ズルはいけない」と「ポスト山口もえ」
・夏色のヒロシー!
 └ よいの 06/16
・脱皮の痕
 └ よいの 06/16
 └ 俳優・吉塚弘 06/18
 └ しゃ、ちょう 06/19
・面白いこと考えよう!
・虎はなぜ死んだのかー
 └ 阪急ブレーブスよ永遠に 06/14
・自分がやりたいことってなんだ?
・第1回選択希望選手
・一丁前を目指そう!
・我了在台北。
・4コママンガ/『仮面メタルボーイ』(9)
・脱皮
 └ 俳優・吉塚弘 06/14
・古いマンガ好きの意見だプー
・SE工哀歌 -上に立つもの-
・マンガが好きチョー
・妖怪人間
 └ ARIO 06/11
・いろいろあったから、箇条書きで。
・北ウイング
 └ hiro 06/09
 └ ARIO 06/11
 └ 俳優・吉塚弘 06/12
・単なる日記
・もっと、ダラダラと。
・鍵
 └ hiro 06/06
 └ ARIO 06/06
 └ 俳優・吉塚弘 06/07
 └ ARIO 06/07
・海辺のティータイム
 └ よいの 06/06
 └ 俳優・吉塚弘 06/06
・心のマッサージ
・忙しい
・闇に隠れて生きる
 └ hiro 06/06
・全国ネット
 └ ARIO 06/05
 └ 俳優・吉塚弘 06/05
 └ ぴえろ 06/05
 └ シャチョウ 06/05
 └ 俳優・吉塚弘 06/08
・無職になって初めての月曜日
・4コママンガ/『仮面メタルボーイ』(8)
・どうでもいい話
・発表します
・ぬ
・はーい、出ました!
・ビンビンで〜す♪
・SE工哀歌 -プロねぇ…-
 └ hiro 06/01
 └ lupin 06/08
・面接で、疲れた。
OTHERS