V-oyage.net
2017年03月25日

ううう

久しぶりに
死にたくなりました。

何やってもアカンし
何かあったら俺が悪いと

そうなんでしょう。

でも死ぬ勇気もないし

勇気のない自分は
生きてる価値ない奴やなと。

甘えてるんかなぁと

とにかく
何もかも嫌や

2016年10月21日

ドラフトオワタ

プロ野球ドラフト会議が終わりました。

阪神の独り負けですね。「現時点では」

私の希望ドラフトで挙げた選手は誰も獲ってもらえませんでした。

細川君は獲って欲しかったですな。その前に佐々木君ですが。

っつーか、投手が豊作の年になんで1位大山?が世間も私も思うこと。

確かに今年の候補で一発のある右打ち大社内野手は大山君くらいでしたが。
1位佐々木で2位大山でもたぶん獲れたのに。
そんなに外して悔しい選手じゃないと思いますが。
ほぼ陽川やし。現時点の評価は。

いい選手を順番に獲るのが普通のドラフトですが、金本監督は好きな選手を
思いついた順番に獲ったように見えてしまいます。

見事に来年使えそうにない選手ばかりなので、今いる選手に頑張ってもらわないと。

しかしどうする気やろう、中継ぎ・・・先発4番手・・・

2016年10月19日

もうすぐドラフト②

さてもうすぐドラフト会議。

阪神は「大木になる選手を」と監督が要望したとか。

頭突きが得意な金太郎じゃないですよ。
ウドでもないです。

でも、スラッガータイプの子って、入団すると
「本質的に中距離タイプだね」とかゴマ化して
どっちつかずにされてしまうんですよね。
打率2割、40発より
2割6分、15発の方が達成しやすそうだから。

今年は、中京の今井君とか明秀日立の細川君とか
飛ばせる高校生がいるんですが

まぁ獲らんでしょうな、阪神は。

金本監督も、自分の任期あと2年のうちに
1軍で使える選手をたくさん欲しいでしょうしね。

とにかく体が丈夫な選手をお願いします。
田中正義君は別。モノが違うから・・・

2016年10月17日

もうすぐドラフト①

もうすぐドラフトです。
ドラフト数日前が1番好きです。
夢あるから・・・

今年、阪神にどんな選手が入るんかなぁ。

1位入札は佐々木君という
桜美林大のエース、MAX153キロ右腕で
リーグ戦完封は現讀賣・菅野と並ぶ数の
スリークォーターの先発型変化球投手だそうですが。
スタミナのあるマテオみたいなもんでしょうか。

会社のエライ人のコラムによると
野手を大量に指名するとか。
今年は投手が豊作なんですが・・・

何とか1、2位で好投手2人ゲットしていただきたい。
個人的には田中正義君がよかったんですがムリみたいなので
広島新庄高校の堀君とか慶応の加藤君とか欲しいなぁ
堀君はスライダーのいい変則左腕。
加藤君はフォームに癖のある速球派右腕です。
怖いですよ、150キロのノーコン。
外れ1位はぜひ高校ビッグ4で残っている投手か
鬼スライダーの東京ガス山岡君か
堀君、加藤君でお願いしたいです。

名前の出ている流通経済大・生田目と書いて「なばため」君とか
立正大の黒木君はケガ持ちなので、石崎とか横山とか松田の匂いがします。
それならチェンジアップがいい神奈川大の左腕・浜口君がいいです。
獲ったどー、とか見出しつけられるし。

でも、外れ外れ1位とか2位では結局、名前は「きょうだ」やけど非力な京田君とか
広島・菊地からパワーを抜いたような吉川君を獲るんでしょうな。
そうあると夢ないんですわ。

今年はせめて2位までは「誰?」と言わんでいい選手をお願いしたい。

2016年07月23日

はぁ、んしん

阪神タイガースが苦戦中です。

開幕直後は試合も面白かったんですが・・・
若手は研究されるとやっぱ厳しいし

負けが込むと冒険もなくなりますわな。

とにかく長ーーーい目
(――――― ○ ―――――)

で見ましょう。
原口だけは捕手で育ててあげたいなぁ。

2016年06月02日

ここだけの話

最近、すぐイライラします。

母親にすぐキレます。

人間として落ちています。

ますます自分が嫌いになる。

2015年10月23日

選択終了

ドラフトが終わりました。
ヌカ喜びにシステム障害とハプニング続出でした。

阪神のドラフト1位は明大の安打製造機・高山君。

ただし右手を骨折していて26日に手術だそうです。
年内はバットを握れないでしょうが、まぁ頑張って欲しいもんです。

正直、阪神の3位以下の選手は全然知らないので論評できません。
とりあえず大砲候補が取れなかったのは残念ですな。
あと今年の甲子園のスターがいないのは人気面でも寂しいです。
珍しいアンダースローの青柳君は楽しみですが。

そしてここで書いた選手はどうなったかというと
オコエは楽天外れ1位。岡田が広島1位、原がヤクルト外れ1位。
木下が中日3位。相模の吉田はオリ5位。茂木が楽天3位。
谷田君は指名漏れでした。
東六ではスターやったのになぁ、ホラー守備のせいかなぁ。
横尾君はハム6位だったんですが・・・

ちなみに面白い枠の吉持が楽天2位、黒瀬がタカ5位
山本ムサシ君はDena育成2位でした。

とにかく本番はシーズンなので、皆さん頑張って欲しいです。

2015年10月21日

第1回選択希望選手

明日はプロ野球のドラフト会議です。

金本新監督になった阪神のドラフトについて
素人の酔っ払い親爺がクダまいてみます。

いま阪神の大きな補強ポイントは
○HRが打てる日本選手
○先発右腕
○救援投手
○捕手

だと思うんですが、さて今年はどんな新人君をとるんでしょうなぁ。

世間には、入札1位候補は
○岐阜の快速右腕・高橋純平
○東海大相模の甲子園V左腕・小笠原慎之介
○明大の安打製造機・高山俊

と出ています。競合必至、クジに外れると思うので、その時は誰行くねんと。

さっきの補強ポイントと新監督の「エースや4番、抑えになる人を」っつー言葉
からだと、エエんちゃうか、っていう選手はこんな感じ

○慶応大の由伸2世・谷田成吾外野手
首をかしげるドラ1の先輩がよぎりますが、大学通算では打率以外はヤダ君の
方が隼太より上です。逆方向へも一発があるそうです。ただし彼もホラー守備。
同僚で横尾君という右のHR打者がいますが、3塁守備がホラー気味とか。

○甲子園のスピードスター・オコエ瑠偉外野手
ただオコエ君だともう1度抽選になって外しそう。

○大商大の13連勝右腕・岡田明丈
入札されて外れにおらん可能性大ですが、即戦力です、中継ぎの。球は速い。

○東海大相模の夏V2番手右腕・吉田凌
1位か?という気もしますが、生まれは関西だし。一二三2世は困りますけど。ただ
縦のスライダーはエグイです。

○早大のサード・茂木栄五郎
時代劇風の名前だけで。実力もありますけどね。東六で首位打者獲ってるし。

○トヨタの打てる捕手・木下拓哉
「キノタク」とか呼ばれるんかなぁ。まぁ、2位では阪神まで残ってそうにない。ネット
の評判を総合すると「左打ちの梅野」っぽいのがアレです。リードが課題とか。純平
外したら中日とか獲りそうです。

○東洋大のタフネス右腕・原樹里
昭和のグラドルみたいな名前ですが、東洋大姫路ですし、スタミナもありそうです。
シュートが得意球なのはいいかな、と。でも1位・原だと萎えますが。

あと入札漏れしたら明大の190㎝左腕・上原とか東洋大の大砲・吉田とか仙台大
のエース・熊原もあるんでしょうね。

あと阪神が獲ったらオモロイなぁ、と思うのはこの辺

○オコエより足速い・大商大のショート、吉持亮汰
○どこでそんなに打つねん、高校95発・初芝橋本高の捕手・黒瀬健太
○山本功児Jr・九州国際大付高・山本武白志(むさし)。横田と元ロッテご子息コンビを

とにかく、わしドラフト大好きなので、明日楽しみです。仕事ですが。

2015年09月07日

難しい

いや難しいですな


人間関係。

親子も
会社の上下関係も

男女・・・は今全くないんですが


50を前に、性格が
前にも増して悪うなってるわし。

自覚あるんですけどねぇ。

2015年07月15日

ほんま

暑すぎて

家で熱中症になりかけましたわ。

水分取らな、っつーて
ビールとかチューハイ飲んでたら

死にかけた・・・

それだけ